CBR150R編 其の六 | マフラー開発奮闘記

CBR150R編 其の六

  • 投稿日時:2018年05月18日
  • カテゴリー:CBR150R

★わざわざ250ccなんて買う必要ないね。★

いやぁ〜長かった。
あと、高速域の伸びだけ出せれば完成だと思っていたれけど全然だった。

また、一からエキパイの太さと長さを見直し
高速回転の伸びを引き出したのに
今度は最高に『気持ちイー』だった、中速域のトルクがガタ落ちだった。
太さと長さを何度も変えて変えて変えて ・・・・・。

一度はあきらめかけたんだ。
でも、そこでもう一踏ん張り。
今度はサイレンサーの構造にまで手を入れて
なんとか自慢の中速トルクを落とさずに、
そして高速の伸びを出すように頑張った。

すると今度は、加速の時の音量が規制値を大きく超えてきた。
しかも何よりも音質が悪い。
正直壊れた耕耘機のようなサウンドになってしまったんだ。
ここからがまた大変な苦労で、音量と音質そしてパワーにスタイル 
「もう、どうしていいやらわからないね」なんて、ぼやきながらも頑張った。

最後に消音材に排気ガスが当たる角度を変えることで
性能を落とさずに音量と音質を変えることに成功したんだ。
今までに使ったことのない技術だね。

おかげで今度こそ、すっごいマフラーが出来上がったぞ。
めちゃくちゃパワフルめちゃくちゃ気持ちイー! 
ここまで高性能ならわざわざ250ccなんて買う必要ないね。
ぜひCBR150Rに PURE SPORTマフラーを装着して、思いっきり楽しんでほしいね。

cbr150r_0601.jpg title=

cbr150r_0602.jpg title=

cbr150r_0600.jpg title=
PS:なんだかとっても乗りごごちがいいと思ったらなんとこのバイク”ナイトロン”の青いサスペンションが付いていた このサスもすごく気持ちイーぞ!

  • SP 忠男 浅草本店
  • 〒111-0033 東京都台東区花川戸2-17-10
  • 平日 10:00~19:00  土日曜/祝日 9:30~18:00
    定休日 毎週水曜日 第三火曜日
  • SP忠男 業販部
  • 〒111-0033 東京都台東区花川戸2-17-10
  • 定休日 毎週日曜日 祝日

スペシャルパーツ忠男(SP 忠男)| オートバイ・バイク・二輪車、オリジナルマフラー公式サイト

オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発しお届けします。
”気持ちイー!”で世界中のライダーを愉快にさせるために。
MT-09、MT-07、YZF-R25、XSR900などの交換用マフラーを取り揃えています。
オートバイ、バイクのマフラーの交換、カスタムチューニングはお任せください。