YZF-R25 PS TwoTail | マフラー開発奮闘記

YZF-R25 PURE SPORT TWOTAIL編 其の四

★一発つくってみるか。★

おかげさまでこのマフラー
どこをとっても負け知らずのものすごい高性能で大人気だ!
しかし、中にはレーサーレプリカだから
メガホンじゃなくて、普通のサイレンサータイプを出してほしいなぁ
なんてリクエストも届く。
そうだな、普通のサイレンサータイプかぁ!
一発つくってみるか。

yzf_r25pstt04.jpg title=

 


YZF-R25 PURE SPORT TWOTAIL編 其の参

★マシンが全く別物になったようだ★

いいぞ、いいぞ!
シャーシダイナモ(出力特性測定機)上では
前回より500rpm低い回転域からパワー盛り上がるようになっている!

さあ、早速乗ってみるか。
すごいな!この性能。気持ちイー!よ!
こんなこと本当に出来るんだ。
本当にうちの開発スタッフは最高だね。

マシンが全く別物になったようだ。よく走る、乗りやすい。
結構自由自在にパワーが出てきて、ホント気持ちイー!よ。

そしてこれはレプリカ時代を通り過ぎてきたリターンライダーに
特に喜んでもらえるんじゃないかな。
この高速のパワーと伸び 気持いーぞぉー。
これだけ良くは走ったら、320ccなんていらないかな?なんてね。

よし、これですぐに製品化しようぜ。
だめ・・・・?
まだ、音量がクリアーで来ていない?
あ、そう。で、いつ出来るの?

詳細はこちらから

yzf_r25pstt03.jpg title=

 


YZF-R25 PURE SPORT TWOTAIL編 其の弐

★500rpm低いところからいじってみてくれないか!★

乗込んでいくうちにだんだん欲が出てきたぞ
そうだ、もう少し、もう少し。
あと、500rpm低いところから
パワーが立上がるようにいじってみてくれないか!
そうすると、40~50Km/hの走行で1速高いギアでも
走れるようになるんだ。なんとかたのむぜ!

yzf_r25pstt02.jpg title=

 


YZF-R25 PURE SPORT TWOTAIL編 其の壱

★レッドゾーンにむけて全域にパワーが上回ってきている★

さあ、これでサイレンサーの容積が2倍になった! 
これで加速走行騒音の規制値に気兼ねをすることなく
性能を引き出せるようになるぞ!
ただ、サイレンサーを2本にして排気効率を上げただけなのに、
すでに低速域からレッドゾーンにむけて全域にパワーが上回ってきている。いいぞ。
これからさらに 気持ちイー! 走りの味付けをして行けるぞ!!

yzf_r25pstt01.jpg title=

 


YZF-R25 PURE SPORT TWOTAIL編 序章

★排気効率を落さずに消音効果を最大限にするとっておきの手法だ★

実はPURE SPORT開発当初から
暖めてきたアイテムがあるんだ。
それがこのPURE SPORT TYPE TWO TAILマフラー。
究極の性能を引き出すためにサイレンサーを2本出しにして
排気効率を落さずに消音効果を最大限にするとっておきの手法だ。
出来たら今のONE TAILよりも
ひろいパワーバンドを実現したいと思っているんだ。

このYAMAHAの傑作マシン、YZF-R25では絶対にやってみたかったんだ。
NINJA250でも一番売れているのがこの2本出しだからね!

yzf_r25pstt00.jpg title=

 


  • SP 忠男 上野店
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 平日 10:00~19:00  土日曜/祝日 9:30~18:00
    定休日 毎週水曜日 第三火曜日
  • SP忠男 業販部
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 定休日 毎週日曜日 祝日

スペシャルパーツ忠男(SP 忠男)| オートバイ・バイク・二輪車、オリジナルマフラー公式サイト

オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発しお届けします。
”気持ちイー!”で世界中のライダーを愉快にさせるために。
MT-09、MT-07、YZF-R25、XSR900などの交換用マフラーを取り揃えています。
オートバイ、バイクのマフラーの交換、カスタムチューニングはお任せください。