Ninja250 POWER BOX | マフラー開発奮闘記

Ninja250 POWER BOX編 序章

★もっと凄いやつがほしい!★

ただいま、大ヒット中のNinja250用、hobbyマフラー!

ものすご〜い人気だ!

だが、人間は贅沢なもので、こんなに高性能でグッドサウンドでかっこ良くて

最高なのにより、もっと凄いやつがほしい!

なんてことを言ってくるやつが、現れた。

例のあのピッカピカの箱をつければ、

さらに加速が良くなって、さらに低音グッドサウンドで 

しかも、メガホンももう少し、

手をかけて輪切りの数を増やせば さらにスタイリッシュ・・・・

なんだか異常に詳しい!内部事情を知っている! だれだ?

ninja250pb_00.jpg title=

 

 


Ninja250 POWER BOX編 其の壱

★とりあえず、BOXを付けて特性を探る★

Ninja250 のマフラー開発はHOBBYの時に百を越える試作を作って開発をしているから、

ほぼ100%どこをどういじるとどのように変化するかわかっている。

だから今回のPOWER BOX の開発は速いはずだ

とりあえず、BOXを付けて特性を探る。

「乗れたもんじゃない・・・・・」

スタートからのパワーの盛り上がりが、急すぎてギクシャクしてしまう。

サウンドは低音でマイルドで最高!

ninja250pb_01.jpg title=

 

 


Ninja250 POWER BOX編 其の弐

★試作と比較しても圧倒的にパワフルだ!★

BOXの効果は確認できた。

今度は、メインのメガホンの中をいじってバランスをとってみる。

太く短く独自のエッセンスも添えて、大改造だ。

うん、いい。かなりいい。

全体的に過去に作った事のある試作と比較しても圧倒的にパワフルだ!

ただ、まだ中速域に問題が残っている。

BOXのサイズ、連結パイプの太さ、メインサイレンサー内の構造を徹底的にいじって

6000rpm付近の不安定なパワーラインを修正していく。

完成したら最高の逸品になりそうだ。

ninja250pb_02.jpg title=

 

 


Ninja250 POWER BOX編 其の参

★『男Kawasaki!』って感じかな★

うん! 完璧だ!

過去に味わった事のない見事なパワーだ。

これは、ぜったいに楽しい。Ninja乗りには、絶対おすすめの快感パワーだ!

サウンドも一段と低音になって、『男Kawasaki!』って感じかな。

ninja250pb_03.jpg title=

 

 


Ninja250 POWER BOX編 其の四

★こんなに良く出来たマフラーはそんなに無いと思うよ★

さあ、全てこれで完璧。完成だ!

細部に渡って徹底的にバランスを取り直した。最高に気持がいい。

右手とエンジンとの連動感が最高。

こんなに良く出来たマフラーはそんなに無いと思うよ。

sp忠男上野店の小山内店長の車両についてるから、時間があったら見に来きなよ!

ninja250pb_04.jpg title=

 

 


  • SP 忠男 上野店
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 平日 10:00~19:00  土日曜/祝日 9:30~18:00
    定休日 毎週水曜日 第三火曜日
  • SP忠男 業販部
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 定休日 毎週日曜日 祝日

スペシャルパーツ忠男(SP 忠男)| オートバイ・バイク・二輪車、オリジナルマフラー公式サイト

オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発しお届けします。
”気持ちイー!”で世界中のライダーを愉快にさせるために。
MT-09、MT-07、YZF-R25、XSR900などの交換用マフラーを取り揃えています。
オートバイ、バイクのマフラーの交換、カスタムチューニングはお任せください。