CB1300SF | マフラー開発奮闘記

CB1300SF 編・序章

  • 投稿日時:2006年06月03日
  • カテゴリー:CB1300SF

★ PURE SPORT for CB1300SF 始動! ★

 さ〜あ、最近連チャンでPURE SPORTの強烈なマフラー群を開発してきたら、口コミで聞きつけたいろんなバイクのオーナー達から「俺のバイクに着くやつを開発してくれ」って、すごい数の要望が寄せられてきているんだ。その中で一番要望の多かった” CB1300SF “を今回開発するぜ!新旧両方の車両も用意してスタッフで乗り回している最中さっ。これから最高のやつを気合いを入れて開発するから待っててくれよな。


CB1300SF 編・其の壱

  • 投稿日時:2006年06月03日
  • カテゴリー:CB1300SF

★ さらに軽く、そして速く ★

 このマシンをみんなで乗り回してみて、共通して出た答えが「やっぱり重たいよなぁ〜」ってこと。モンスターパワーバージョンを開発したときに、すでに解っていたのが、実重を軽くするよりもパワーを早くから立ち上げるほうが、軽く、しかも速く走らせるために有効だって事。実際、モンスターパワーバージョンを買ってもらったみんなからも「かなり軽くなった」って言われたけど、今回はPURE SPORT。「さらにパワーの”のる”タイミングを早めないと・・・」って言うことで、現在、かなり方向性を絞り、今までにない様な手法も盛り込んで、まずはたたき台となるマフラーを開発中だ。


CB1300SF 編・其の弐

  • 投稿日時:2006年06月03日
  • カテゴリー:CB1300SF

★ さ〜て乗ってみるか ★

 出来てきたゼェー!たたき台になるマフラーがっ。
開発担当もドッカン加速を作るのにそうとう苦労したらしく、今までにない強烈にかっこよいスタイルだ。

さ〜て乗ってみるか。

・・・・・おっ、おもしろいっっっ!!

CB1300SFに乗っていて、アクセルだけでフロントが軽く浮くって感じ、味わった事があるかい?このマフラーはそんな芸当を、いともたやすくやってのけるもの凄いパワーだ。このパワーを強調しながら、速くまたおもしろく軽快に走れるように特性を作っていくぜ。これは今までにない最高の走りが出来るマフラーになること間違いなしだ!


CB1300SF 編・其の参

  • 投稿日時:2006年06月03日
  • カテゴリー:CB1300SF

★ さ〜て乗ってみるか ★

 CB1300SFを本気で走りを楽しめる究極のマフラーがもうすぐ完成だ。デザインもほとんど決まったんでそのフォルムを披露するぜ。
カーボンサイレンサーが4月初め、チタンサイレンサーが4月中旬の予定だ。ナップスやライコのキャンペーンで展示をするから実際に見て乗ってみてくれよ。きっと気に入ってもらえるはずだ。


  • SP 忠男 上野店
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 平日 10:00~19:00  土日曜/祝日 9:30~18:00
    定休日 毎週水曜日 第三火曜日
  • SP忠男 業販部
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 定休日 毎週日曜日 祝日

スペシャルパーツ忠男(SP 忠男)| オートバイ・バイク・二輪車、オリジナルマフラー公式サイト

オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発しお届けします。
”気持ちイー!”で世界中のライダーを愉快にさせるために。
MT-09、MT-07、YZF-R25、XSR900などの交換用マフラーを取り揃えています。
オートバイ、バイクのマフラーの交換、カスタムチューニングはお任せください。