MAJESTY250 (4D9) 編 其の弐
- 投稿日時:2018年05月16日
- カテゴリー:MAJESTY250
★な〜んか気になる★
あれから毎日乗ってみたんだ、
いいよねこれ!
軽いし速いし。
ここ一発の時黄色いレバーを一押しでワープする。
今までのスクーターにない完成度だ。素晴らしい
でもな〜んか気になる?
なんなんだろなこのモヤモヤ感は?
忠
YCC-AT
「G.E.N.I.C.H.」(※)によるこの新機能が、オートマチックの世界に新しい道を開きました。ただし、ここには、1速、2速といった概念はありません。あるのは、無限大の走る楽しさだけ。I-S(インテリジェント・シフト)システムは走行モードに応じてYCC-ATをコントロールし、パワー特性、駆動特性を変化させます。シーンを選ばず快適でスムーズに低燃費で走れる「DRIVEモード」、パワーバンドを活かしたリニアな走りを楽しめる「ASSIST Iモード」、「ASSIST IIモード」の3つの走行モードを用意。ハンドル右のMODEスイッチで、走行時も自在に切り替えることが可能です。「ASSIST IIモード」は、すばやいアクセル操作により大きくシフトダウンさせた後、自動で有段的にシフトアップしていく加速感が得られる「I-Shift UP(インテリジェント・シフト・アップ)」を備えています。また、全ての走行モードにおいて、ハンドル左のI-Sスイッチひとつでスポーツバイクのように、意のままにシフトダウンによるエンジンブレーキや力強い加速感を発揮する「I-Shift Down(インテリジェント・シフト・ダウン)」機能も搭載。両デバイスともアクセルを閉じていくと自動で操作前の走行モードに戻る人間の感性になじむ仕様で、初めてでも違和感なく操作でき、使うほどに多彩な走行パターンを引き出せる悦びがあります。
※G.E.N.I.C.H.…ヤマハの電子制御技術の開発思想。人機官能をより高度なレベルで実現するために、最先端の電子制御技術を用いてマシンのさらなる進化を具現化するというもの。