YZF-R25 POWERBOX | マフラー開発奮闘記

YZF-R25 POWER BOX編 其の四

★サイレンサー交換だけでかなり良い性能を引き出せている★

またあれからBOXの取付け位置を微妙にいじって
3,500rpm付近からパワーを引きだす事に成功。これはいい!
ノーマルより高めのギアでスイスイ走れる。余裕だね余裕。

PURE SPORTほどでは無いにしろ、
6,000rpm前後のパワーの淀みをかなり解消している。
そして6,000rpmを越えてからの吹け上がりもかなりのものだ。
もちろん、フルエキのPURE SPORTの完璧さには及ばないものの
サイレンサー交換だけでかなり良い性能を引き出せている。
これはすごいと思う。

ストリートを気持ちイー!走りで駆抜けることが出来るようになるぜ。
よ~し、これなら自信もって売れる。新発売だ!

交換はいたって簡単なので、
どこかのイベントで自分のマシンに試着してみると良いぜ。

yzfr25_pb0401.jpg title=

 

yzfr25_pb0402.jpg title=

 


YZF-R25 POWER BOX編 其の参

★BOXのサイズを色々変えて感触を探っていったんだ★

きたきたきたきた!
4,000rpm、4,500rpm、5,000rpm、5,500rpm・・・・
いいぞ、いいぞ。 
どんどん変化してきた
BOXのサイズを色々変えて感触を探っていったんだ。
おもしろいほど性能が変わってきたぞ!
まだまだ行ける。
まだ行けるぞ。

yzfr25_pb03.jpg title=

 


YZF-R25 POWER BOX編 其の弐

★6,000rpm前後まで全体的にパワーが変化してくれればokだ★

気軽にマフラーを楽しんで欲しい!
パワー サウンド ライトウェイト すべての気持ちイー! が
この小さなパッケージに、てことで POWER BOX を作っています。
この前まではパワーだめ、サウンドぼちぼち、
ライトウェイトってことだったけど、
ここにきてやっと性能の変化が生まれてきた。

メインのメガホンサイレンサーからサブチャンバーのBOXへ
排気を取り出す位置を探って、
出力特性に影響を与えてくれる所を見つけ出すことができたんだ。
ここから開発が俄然おもしろくなってくるんだ。
今はまだ9,000rpmから上と3,000rpm付近しかパワーが
ノーマルを上回ることが出来ないけど、
少しずつ少しずつこの間のパワーが変化し始めている。
・・・なんとかなりそうだな。

これで6,000rpm前後まで全体的にパワーが
変化してくれればokだ。もう少しだ。

yzfr25_pb02.jpg title=

 


YZF-R25 POWER BOX編 其の壱

★結構乗りづらい。★

とりあえず形にしてみた。
多分、性能は純正の黒いBOX部分で完結しているだろうから、
そんなに変化は得られないだろうな・・・・・。

想像は裏切られた
あれ、れっ!結構乗りづらい。
これだけの部品なのに明らかに性能を悪くしている。
だめだこりゃ。

yzfr25_pb01.jpg title=

 


YZF-R25 POWER BOX編 序章

★気持ちイー! 走りが引出せるかが心配だ。★

よかった。よかった。
PURE SPORTマフラーは、試乗希望のライダーが殺到して
毎週末の**ライドオンキャンペーンは大にぎわいだ。
試乗後のR25オーナー達はみな一応に満面の笑顔で降りてくる。
いやぁ~よかった、よかった。
この笑顔が見たくって、俺たちはこの開発の仕事をしているんだ。
それで今度は、パワー サウンド ライトウェイト 
全てのワクワクを小さなパッケーッジにぎっちり詰めて
気軽に走りを楽しめる POWER BOXマフラーの開発に入る。
なにぶんノーマルは性能をエンジン下部の黒い箱の中でコントロールされているから
サイレンサー先端のみの変更となるPOWER BOXで 気持ちイー! 走りが引出せるかが心配だ。

*ライドオンキャンペーンの情報はこちらから  

yzfr25_pb00.jpg title=

 


  • SP 忠男 上野店
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 平日 10:00~19:00  土日曜/祝日 9:30~18:00
    定休日 毎週水曜日 第三火曜日
  • SP忠男 業販部
  • 〒110-0014 東京都台東区北上野1-7-5
  • 定休日 毎週日曜日 祝日

スペシャルパーツ忠男(SP 忠男)| オートバイ・バイク・二輪車、オリジナルマフラー公式サイト

オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発しお届けします。
”気持ちイー!”で世界中のライダーを愉快にさせるために。
MT-09、MT-07、YZF-R25、XSR900などの交換用マフラーを取り揃えています。
オートバイ、バイクのマフラーの交換、カスタムチューニングはお任せください。